Beds

2018

大手前大学の井之上先生、心から感謝しています。竹の魅力は無限大です!

[24, 10, 2016]

平和公園でも紹介されている原爆落下中心部の浦上川で火遊びして警察から注意されていた罰当たりな大学生集団、可燃ゴミを好き勝手に捨て続ける長崎大学生、受け入れてくれた大学への恩知らずが!恥を知れ。

Around Hostel Nedoko, you can see many beautiful river side views like all photos taken by owner on this web site.

hostel nedoko, Sara

Facilities
japan,hostel,guesthouse

2020

                                        https://hostelnedoko.com                                                

3万人集まっても半分空室

2019年11月24日にローマ教皇が到着されたビッグNスタジアムから徒歩5分の当ホステルネドコは、全室の半分は空室を持て余す結果となりました。

数ヶ月前から予約は増えませんでしたので、これが宗教による経済効果の現実です。

宗教と経済効果を結びつけて考えたがる経済評論家や公務員が日本には多いですが、むしろ営業を休んで現地に行くなどし、テイクアウトを販売する小売店だけが偏った利益を得て、警察も交通機関も巻き込まれて通常のペースを乱されたという一面もあります。

人数だけ3万人だから経済効果が生まれると思えば大きな間違いです。

集会やマラソンの3万人と、通常の観光シーズンの3万人は、同じ3万という数字でも経済効果による収益の大差があることに気付いてください。

外資系予約サイト会社の怠慢さ

予約サイトさえ登録すれば自動的に顧客が増えるわけではありません。

第三者を宿に紹介して利益を得る外資系予約サイト会社は、予約者が実在しない場合も予約者のドタキャンも責任を放棄します。一番困る宿だけが損をするシステムなのです。

せめて日本で信頼された日本の予約サイトと宿が信頼関係を築けるなら良いのですが、日本の予約サイトを選ぶ外国人旅行者が少ないという欠点が一番悲しい現実です。

世界的な矛盾に興味のない日本政府

銃がない安全な日本の宿の予約サイトが世界では無名って、不自然です。

法律だけは個人で守らせて発生した不具合の解決には非協力的という古い政府の在り方が国内の観光業界を不安定にしている根本的な問題です。

冒頭の話題通り3万人やら人数だけ統計を収集したところで経済効果を有利にする方法として意味を成しません。数万人のデモが始まっても経済効果は有利になりますか?むしろ消耗による劣化や被害など悪影響が強いです。

誰のための統計?

うちのように小規模個人でも最善と引き換えに犠牲にしていることなど、ゲストを招く姿勢の苦労を知らせる機会さえ与えず、人数だけを重要視しているスーツ姿集団は滑稽にすら見えます。

自ら困って乗り越えた経験が無い専門家からのアドバイスは全く役に立たないです。

弱者に責任転換できる自治体を利用する外資系の企業方針に困っている日本人は観光業界以外にも多いはずです。

日本で生活したい日本人が日本の法律から虐げられているという矛盾は日本国民である以上一生続かなければならないのでしょうか?

/投稿:2019年11月24日より