大人の誤ち


ルール違反者を正す手段にルール違反を選ぶ橋口町自治会役員から今日話を伺いました。

市議と仲良しの橋口町自治会自体が長崎市役所を率先して無視する思想だったなんて、原爆落下中心地で平和を語る資格などありません。私が幼少期から何十年の積年のストレスだったか、こうして文字におこして整理できる日が突然やってくるとは思いませんでした。

役所と地域自治会は同じ目線と思いきや

まるで教祖と信者のようにベッタリ頼りきりだった市議と自治会の勝手な権限により、地域まるごと私物化する集団パワーハラスメントが許されるわけないでしょうが。

方向を誤った正義感の自治会に助言していた市議さんは引っ越してしまったそうで、助言が無いから勝手なポスターを公共物に掲示したとのこと。平然と集金する自治会費まで私物化していることになります。調子のってて楽しそうですね。

市議と自治会だけで勝手に解決するなら何のための市役所なんでしょうか。だいたい市議員が一般個人に向かって権力で正義を振り回すやり口が侮辱的です。まるで発展途上の外国の話ですが、場所は長崎市中心部の話です。

つまり長崎市の田舎では、さも条例だと偽って一般人が一般人を誘導する非常識な大人達が地域団体で常習化していた可能性さえあります。

地位と権限を与えられた団体が違反を独断で正当化することこそ悪です。この問題を原爆落下中心地の長崎市橋口町自治会では軽視していると今日思い知らされました。非常識な親や親戚を信じるお子様達が成人すれば、詐欺行為や個人情報漏洩にも罪悪感がなくなっていくのだと思いました。

法律と犯罪と道徳と社会を築くのは常に個人が最初です。

2019年に神戸地方裁判所職員から「道徳なら正しいかもしれないけど」と電話で言われる経験をしましたが、日本で生きる日本人が道徳を意識しなくなる最後は隣の国みたいになるだけです。なぜ日本国内で揉めたがるのか。暴れ足りないなら日本以外に住めばいいのに。裁判所職員の実例の通り、実際の役割とは裏腹に“何考えてるのか分からないような気味悪い公務員や議員”が権力を振り回しやすい日本って本当に何なんですか。法律に違反しない紛争と対極にあるルール違反の正義も両方幼稚な時間浪費でしかない。


自分の感性や主張は他人からどう見えるのか、冷静に考えられるようになるためには、とにかく知らない人や文化を自分で確かめるしか方法はありません。多くの往来が叶うよう、はやく新幹線には通ってもらいたいものです。

お金で健康は買えないと証明された2020年は、幸せの価値観も再確認されたはずなのに、無知こそ幸せな長崎市民がどの程度人生を考え直したのか思い遣るだけ自分が愚かだと気付かされます。

結果的に去った市議を頼りきりだった自治会役員様方は解決への方向を誤る社会人だったということで、町が同じというだけで同類と見なされることだけは拒絶させてもらいます。


意思を持たない生き方は楽だと専門家が認めていますが、だったらさっさと大麻の合法化でも実現した方がよっぽど経済効果は上がるはずですけどね。

道徳にも薬物にも頼ることが許されない消費される人命を理想とする昔の日本政府の八つ当たりは一体いつになったら解消されるのでしょうか。


親に売られた子は幸せではありません。

親は子を育てるべきなのに。

少子化なのに日本で虐待が減らない理由は、その親達を日本政府が正しく育てることができなかった証拠です。

結婚できないから不幸なんじゃなくて、不幸なまま結婚しても不幸が待っていると分かって避けている人が多いだけです。

もしお内裏様とお雛様に意思があっても福助人形の存在を理解するとは思えません。人間同士でも偉い役職の大人でも、一方的に推測するだけで赤の他人の技量は知り得ないということです。


長崎でも東京でも同じだと思いますが、守られた命が短命で美しいのはフィクションだけです。育てる気がない国民を飼おうとしないでください。買い手のない在庫をかかえるペットショップに生まれてしまった気分です。


そんな発想を文字で伝えることもできる人だって長崎市で耐えていることを忘れないでください。この記事の冒頭の話題が何だったか忘れた方は、しかしよく確認してみてください。私は常に、考え得る話題は生活という基盤で全てが繋がっていると仮定して同じページに書きまとめています。








最新記事

すべて表示
Beds

2018

大手前大学の井之上先生、心から感謝しています。竹の魅力は無限大です!

[24, 10, 2016]

平和公園でも紹介されている原爆落下中心部の浦上川で火遊びして警察から注意されていた罰当たりな大学生集団、可燃ゴミを好き勝手に捨て続ける長崎大学生、受け入れてくれた大学への恩知らずが!恥を知れ。

Around Hostel Nedoko, you can see many beautiful river side views like all photos taken by owner's iPhone on this web page.

hostel nedoko, Sara

Facilities

2020